若手サラリーマンの叫び

日系大手に勤める若手社員の声を聞け

0120はなじ

どうも。

 

鼻の中の粘膜が切れていて、ここ1ヶ月くらい鼻血が止まりません、ぼくです。

 

鼻の中にでかいかさぶたができていて、仕事中も気になって仕方がありません。

 

極度の花粉症にこの乾燥、勘弁してほしいですな。

 

さて、この週末はずっと今後のキャリアについて考えていました。

高校、大学の友人や、所属していたサッカーチームのチームメイトなど、様々な意見をありがとう。

 

総括すると、

出世なんてどこでどうなるかわからない。(そもそも、今の会社がどうなるかすらもわからない)

いまの会社で出世する必要があるのか?

だとしたら、やりたいことをやるべきなんじゃないか?

 

という感じです。

 

更には、受けなかったらあとで後悔するんじゃないの?

という声も。

 

確かにそう。

どこで挫かれるかなんて分からないのだから、やりたいことをやっていくべきなのだろう。

そして、受けなければ後悔もする。

 

受けて、そのあとどうなるのか、未来はぼくの努力や行動次第なのだ。

 

しっかり準備をして受けて、結果を待とう。

 

自分の人生に責任を持てるのはぼくだけだ。

人は好き勝手な意見を言うものだから話半分くらいに聞かないといけないのだろうが、とても納得感のある意見だった。

 

と、いうことで今までの棚卸しと今後の希望を今一度考えてみよう。

 

でわ。