若手サラリーマンの叫び

日系大手に勤める若手社員の声を聞け

1226さぼり

どうも。

 

ふと気づけば全然更新していなかった。

風のように毎日が過ぎていた。そりゃ気づけばアラサーにもなってるもんだ。

 

今日は英会話で新しい言葉を習った。

 

He asks her out.

 

「あいつデート誘ったんやで」

的なことだなんだそうだ。

日本語で言えば

「飲み行ってるよ」

くらいのもんなのだろうか。

 

out?どこ行くの?みたいなことは言わないでも、デート行ってんだってわかるそうだ。

 

受験英語だと、減点方式だったりするので一から十まで書く必要があって、それが正解だと思ってた。

 

The party is held on tonight.

 

 

held on はいらないそうだ。

 

え?!いらないの?!

 

と思ってしまう。

 

開くは

held on = taken place

でしょ?

 

というのはやはり受験英語によるものなのだろう。

 

英会話では、ドキュメント作成能力とかは上がらないけど道端で話したりするくらいなら問題なくできるようなコミュニケーション能力を養えた。

 

次はドキュメント作成に関して、スキルを身に付けたいな。

 

と、わたしの自己研鑽について紹介しました。

 

でわ。